良い季節になりました。

桜の季節になってきましたね。
そろそろ花見が楽しみですね。
今週末くらいから、見ごろを迎えるところが多いとか。
なんだか、ほっこりできるのがいいですね。
日本人の風流な所って大好きです。

なんて、考えを持つのは年をとった証拠なのかな?
風景で落ち着いちゃうとか、
若い時ってあんまりなかったように思います。
それよりも、花見=どんちゃん騒ぎ・・的な(^_^;)
年をとったというよりも、
落ち着きが出てきたと思うようにしようと思いますね。
その、落着きを武器に、大人なお見合いパーティーにしたいものです。
それで、かわいらしい彼女を見つけられたらいいですよね。

そんなことを考えていても、なかなか進まないのが現状です。
最近は、同僚が転勤してしまうから、通常業務に加えて、
仕事の引き継ぎとか、送別会の予定でいっぱいですね。
予定が埋まっているのは良いんですけど、
なんだか、やっぱり違う予定がいいなあ・・と感じてしまいますね。

デートにも良い季節だから、
良い感じになれるような彼女を見つけたいものですね。
頑張ってお見合いパーティーに行く時間を作ろうと思います

敬老の日

敬老の日ですね。
じいちゃん、ばあちゃん、ありがとなぁ!
と、心の中で叫ぶだけで何もしない俺。

祖父母不幸者やなぁ~!!

じいちゃんとばあちゃん、ほんま元気なんですよ。
うちの家系は絶対長生きする家系やで?

父方:じいちゃん→97歳  ばあちゃん→91歳
母方:じいちゃん→91歳  ばあちゃん→85歳

ちなみに、父方の祖父母は大阪に住んでるんやけど、
「近くに住んでるのになかなか顔見せんで!」ってよく怒って来ます(^^;)

多少アルツハイマー入って来たけれど、意識もしっかりしてるんですよね。
だからこそ、大変!
とくに、ばあちゃんも口うるさくって、
「アンタ、いつまでフラフラしとるん?はよう結婚せぇ!!」って…
「お見合いパーチー(←パーティーがこう聞こえる。笑)でも行ったらええやろ?」
「男のくせに、何しとんねん?バツイチに引け目感じてるんか?」

などなど…。顔を合わせると、
バツイチ男の心をズカズカ土足で踏んでくるような厳しいお小言が待ってるんで、
段々足が遠のいてしまいました(^^;)

さすが、大阪のおばちゃん時代を過ごしてきただけあるわ。
ほんまに口が立つから、叶わない。

じいちゃん、ばあちゃんにとって、可愛い孫だから、
俺に早く再婚してもらって、安心したいんだろうね。
気持ちは分かるんだけど、 バツイチ男って案外繊細なんだよ。

お見合いパーティーに申し込んだら、一度顔見せにいくかな。

アラフォーオトコ

いつのまにかアラフォーの仲間入りしてた36歳、バツイチ独身です。
あ、今年37歳になります。
名前は妻夫木くんと同じ「聡」。よろしく!
・・・って、なんの自己紹介だか!

ここ数年のうちに、いわゆるアラフォーのイケメンたちが結婚していきましたね。
坂口憲二、伊藤英明、西島秀俊

ちなみに、俺、まだ売れ残ってます(苦笑)
でも、妻夫木くんもまだ独身だよね?
あんなにイケメンなのに。
これはもう、「サトシ」って名前がいけないんじゃないか?

・・・こんなつまらないこと行ってるからダメなのかな、俺は。
大阪出身てだけで、なんか「おもろいこと言わなきゃ!」ってプレッシャーがあって、
ついつい、オヤジギャグとかに走ってしまうんですよね。
これ、大阪人の悲しい性じゃないかな。”大阪あるある”じゃない?

さて、バツイチ独身になってから大分時間がたってしまった。
正直、こんなに独身期間が長くなると思わなかったな。
周りの友達とかに「バツイチ」ってモテるとか言われてたのを、
少し鵜呑みにしすぎたかな(^^;)

よく考えたら、バツイチだからモテるって意味わかんないよね。
「一度失敗した人だから、経験豊富で次は失敗しない。」
そんな風に考えてくれる人ばかりなら、ありがたいけど、
「この人、なんか問題があるから分かれたんじゃない?」って思う人も多いのが現実。

だからお見合いパーティーで出会いを探すのも、
バツイチ専用やバツイチ理解者のいるお見合いパーティーじゃないと難しいこともあるんだよね。

あ、なんか暗い話題やん。今日はこのへんで。

むむむ・・・

夢を見ました。
俺がなぜかカラオケ好きが集まるパーティーに参加していて、GLAYの曲を
熱唱しているところ(笑)
そして、途中でご本人様登場!ってなことをやってました(^^;
特にGLAYのファンでもないのに、どうしてこんな夢を見たんだろう。
ついでに、カラオケのパーティーなんて、現実世界では行かないのに。
ココだけの話、実は音痴なんですよ。

大阪のお見合いパーティーでは、なかなか運命の女性を見つけられずに
時間だけが過ぎていっているという感じがします。
カップルになることはあるのですが、交際までいかないとか。
そんなパターンばかりです。

俺もバツイチ、相手もバツイチ、だと妙に慎重になってしまうところがあって・・・・・・。
結婚はしたいけど、結婚にこだわらなくてもいいかぁとも思えたり。

パーティーだけじゃなくて結婚相談所にも行くのが得策か?
大阪には結婚相談所が沢山あるもんなぁ。
パーティーでは体験できないような出会いがあるのかも?

バツイチお見合いはハードル高し?

こんにちは。こんばんは。今年の初め以来のヒサシブリのブログです。
夏・夏・夏!でも、暦の上では秋なんですよね~。
秋の気配がほとんどないんですけど(・∀・;)
もしかしたら、今年の秋もこの調子で気温が高いままだったりするんじゃないの?
はぁ~。大阪は亜熱帯地域だったのか!?

暑い気温とは反対に、寒い俺の心。
実は大阪のお見合いパーティーで知り合って付き合ってた女性がいたのですが、
先月別れてしまったんです。
相手はバツイチではなく、初婚を目指している女性でした。
バツイチに理解があるということでパーティーを経て付き合いを始めたのですが、だんだんと
俺がバツイチであるというのが嫌になってきたらしい。

う~ん、仮にバツイチじゃなかったらどうだったのかな。
引き続き大阪でバツイチを理解してくれる女性を募集しています。
大阪のパーティーで会いましょう!

新春エクシオジャパン婚活

こんにちは!明けましておめでとうございます。
大阪のお見合いパーティーで出会い探し中の俺です!
今年もヨロシクお願いいたしマス(○´3`)

今年こそは、エクシオジャパンのお見合いパーティーでの婚活が成功すると
いいなと思っています。

もう2013年なんだし、この辺でエクシオジャパン婚活が成功してもいい頃
なんじゃないだろうか・・・・・・。
婚活運の神様!オネガイシマス!!

バツイチだし、落ち着いて婚活するには、エクシオジャパンの結婚相談所に
入会するという選択肢もあるんだよな。
大阪いもサロンがあるんだし。

エクシオジャパンの合コンセッティングサービスを利用するのもいいかも。
でも、バツイチはあんまり合コンでは好かれないかな。

とにかく大阪のお見合いパーティーにはどんどんチャレンジしたいです!!
チャレンジ精神おうせいな1年になるように。

大阪のお見合いパーティーと札幌から九州までのエクシオジャパン

大阪のエクシオジャパンのお見合いパーティーで新たな出会いを探している俺です。
エクシオジャパンのお見合いパーティーは、バツイチの人向けのお見合いパーティーが
あるから、参加しやすくていいですね!!

でも、最近気になるのが、エクシオジャパンの大阪の結婚相談所。
エクシオジャパンはお見合いパーティーだけじゃなくて札幌から九州まで結婚相談所も
運営しているんだよね。
結婚相談所っていい歳になってもなかなか結婚できないでいない人が行くような
ところだとイメージしていたけど、実際は早く理想の結婚相手を見つけたい人がいくところ
なんだって。

エクシオジャパンの結婚相談所なら安心してお見合いできそうだし、俺も
入会を検討してみようかな。
バツイチだから、確実な出会いがほしいという思いもあるし・・・・・。

けど、お見合いパーティーはお見合いパーティーで面白いんだよなぁ。
大阪のいろんな女性と会話をするのって、楽しいんすよ。

ということは、大阪のお見合いパーティーに行きつつ、大阪の結婚相談所に
行くのがベストな方法?

お見合いパーティーはお見合いパーティーでいい出会いが見つかりそうだもんなぁ。

そうそう、エクシオジャパンの婚活セミナーってすごくためになるらしい。
俺も参加してみたい・・・・・・(。≧ω≦)

大阪で出会いが欲しい

大阪より愛をこめて。
・・・・・・って、きっしょー(笑)
読んで気分を害した人がいましたら、申し訳ありませんでした(*_ _)人

今日も、なんだかんだ寒い大阪から、バツイチのサトシがお送りいたします!
「明けましておめでとうございます」も言わないままバレンタインデーも終わって
しまいましたが、今年はじめてのブログ、よろしくお願いします~。

前に書いていた、横浜の車検の店の彼女、いい感じの子だったけど、
付き合わずに終わりました。
俺としては、大阪と横浜の遠距離恋愛もいいかなぁ~なんて思っていたんですが。
まぁ、その子に聞いてみたら、彼氏がいるっていう話。
だから、今回は、俺の完全な独り相撲。
付き合う付き合わない以前に、はじめから「付き合えない」んですよっていう結末。
ダッセー(笑)

やっぱり、大阪のお見合いパーティーで出会いを探すのがイチバンなのかも。
お見合いパーティーにもっとどんどん参加すればいい出会いももっとあるのかもな。
大阪のお見合いパーティーでモテる用になるコツと、お見合いパーティー後の
デート成功法でも調べておくかな?

それにしても、誰か、メールで合コンのお誘いとかくれないかな~。
お見合いパーティーもいいんだけど、たまにははじけた出会いもしたい(笑)

お見合いパーティーは全滅状態

おはようございまーす!
生まれ変わったら妻夫木聡になりたい…なんて言い続けて、今年で33歳、大阪のサトシです。w
妻夫木くんも30になって、大人のいいオトコになってきたし、俺も大人のオトコにならないとね。
大阪もそろそろ冬めいてきました。

ほかほかの湯気がたつたこ焼きや、お好み焼きがうれしい季節です。
そろそろ、大阪で出会ってもいいと思うんだけどな~。

お見合いパーティーの方はと言えば、まだ、全滅状態です。
もしかしたら、俺はお見合いパーティー向きではないのかもしれないです。
バツイチってだけで、ひかれちゃうこともあるしね。

そうそう、ちょうど、東京出張とも重なったので、クルージングでプロポーズした、って友達の婚約祝いで、この前、横浜に行ってきました。
彼女さんの友達とかも来ていて、ちょっとした合コンって感じの飲み会でした。
そこで、横浜の車検のお店に勤めているって、けっこうカワイイ子がいて、車の話で意気投合。

今、何の車乗ってるかとか、前はコレに乗ってたとか、あの車は乗りやすいよね、とか…。
さすがに詳しくて、結構いろいろ相談に乗ってもらいました。

全国展開している車検の会社だから、大阪出張とか、大阪へ転勤とかあったら、付き合うんだけどな~。

でも、こんなに、女性と話がはずんだのって、何年ぶりだろう?
それを考えたら、大阪と横浜の遠距離とかつべこべ言ってないで、付き合うべき…なのかな?

友達が彼女にプロポーズ

大阪からおはようございまーす!
生まれ変わったら妻夫木聡になりたい…なんて言い続けて、今年33歳になる
大阪のサトシです。w

妻夫木くんも30になって、大人のいいオトコになってきたし、俺も大人のオトコに
ならないとね。

最近は大阪もとっても寒いですね・・・・・。
急に寒くなったのでちょっとだけ体調を崩しそうな予感。
お見合いパーティーに参加している身としては体が資本。
毎日、暖かくしてゆっくり休みたいです。

友達がずーっと付き合っていた彼女にとうとうプロポーズしたらしい。
横浜でクルージングに乗りながら・・・なんてすげー頑張ったな。
結果はもちろんOKだそうで、今はお互いの両親に挨拶にいくところだとか。
友人ながらすげー応援していたから嬉しいです。
大阪のお見合いパーティーで俺も頑張らないとな・・・・・。

バツイチってだけでもダメなのに
なかなかお見合いパーティーにも参加したいから出会いがないんだろうな。
けれども、どっかでアラサーバツイチはモテル!って見かけたんだけど
これっていったいどういうことなんだろうか?
やっぱり人生経験とか、安定感の問題なんだろうか?
確かにずっと未婚だったアラサーよりは安定感は与えてあげられるようなきがするけれどもモテルって感じることはあんまりないな。